歩いて湯治部隊は昼食もそこそこに
     西登山道口を笹ヶ峰方面へ向います。
右は黒姫山、左は佐渡山の林道で
カラマツの木が真っ赤にデコレーションされているのを発見!
まっちとのぶちゃんは思わずにんまりしてしまいました。
大ダルミでランチタイム
乙見湖ダム
氷沢橋
 
氷沢橋で休憩!
この川の水は冷たくて美味しいのだ

疲れを忘れ、しばし橋の上で撮影会
何故かまっくはゴロゴロ…。この後、「夕食のキノコ鍋の
キノコ採りに燃えるメンバー」になるのですが…。
夢中になりすぎてチョイト時間が…。
乙見湖ダムに到着!
日がだんだん傾いて来ちゃって悲しい…。まだ3時過ぎなのに
明日の行程を考えるとキャンプ場より先に進まねばと
意見がまとまる。明るいうちにたどり着けるかしら…?
プラス1時間半は痛いけど、明日のためよね。
のぶちゃんは不安で帽子をここに忘れる。
(オッチョコチョイなだけとタケサンに突っ込まれる。)
大橋から約5キロ)
笹ヶ峰キャンプ場
至・西登山口
↓杉野沢橋で野営!
妙高小谷林道をひたすら歩く
チョット焦って歩いたもので写真は無いのです。
でも、日が暮れる前に到着したいのでみんながんばって歩きました。
(大ダルミから笹ヶ峰林道まで約8キロ)