ここからスタート
2002年10月5日・6日
昔、戸隠の村の衆は野良仕事の疲れを癒すため
小谷温泉まで歩いて湯治に出掛けました。
私達も昔の湯治を偲んで紅葉の中、歩いてみました。
お昼ご飯
10時過ぎの出発!
隊長のタケサン・残り物に福の無かったT松サン
のぶちゃん・影の隊長まっく・山は歩きこんでるまっち
黒姫登山道入り口付近
のぶちゃんは腕まくりならぬ足まくりです。
T松氏は一番遅く山里に到着したので、共同装備の
重そうなやつを沢山持つハメに…。
T松氏「オレ、かなり重いよ」
まっち「…」無言で登山に備えてます。
大ダルミに到着!
黒姫山山頂付近の紅葉に一同チョットご機嫌に
これからランチタイム!まっくに注意!
お弁当のウインナーを狙っています。
乙見ダムへ
楽しいランチタイムも終わり、再び歩き出す。
西登山口から笹ヶ峰方向へ歩きます。
「歩いて湯治」の思い出日記
氷沢橋
大橋から大ダルミまで約4`
大ダルミから笹ヶ峰まで約8`